パパの子育て

【そらジロー】日本テレビのお天気番組に出演してきました

はじめに

木原さ~ん!そらジロー!」でおなじみの日本テレビのお天気番組ニュースエブリイをご存じでしょうか。

そらジローが大好きな長男のために2018年に出演してきましたので、どんな感じなのかカンタンにご紹介します。

【注意】2020年2月19日からコロナウイルスの影響でお子様の出演コーナーがしばらく休止になってます。

この記事を読んで欲しい方

  • そらジローのファンの方
  • 小学6年生までのお子さんが居らっしゃるご家庭
  • 子供に思い出を作ってあげたい方

そらジローのホームページに必要事項が書いてあります

まずホームページに行きます。

注意事項のうち、重要な内容を青字にしました。

ご出演を希望される方は以下の注意事項をご覧ください。

■集合場所と時間(2017年8月改訂)
午後3時半頃(場所:日テレ1階大屋根広場)
※入場時間は日によっては変動があります。
希望者が多数いらっしゃった場合はご出演人数を制限させていただく事がありますので、
あらかじめご了承ください。

■ご出演に際しての諸注意
・集合時間からご出演までの待ち時間は大屋根広場で待機していただく事になります。
屋外ですので、特に小さなお子様の安全面、健康面(水分補給、防寒対策など)に
ご配慮ください。
出演は小学校6年生までのお子様とさせて頂きます。
・基本保護者の出演はご遠慮いただいておりますが、
まだ一人で立つことのできないお子様に関しましては
お子様お一人につき、保護者お一人で抱っこしてのご出演をお願いします。
・番組の都合上、ニュースの内容や天候によってご出演を中止とさせていただくことがあります。

■ご出演における禁止事項
・当コーナーに出演する準備のために近隣ホテルなどのトイレやロビーを使用すること
(日本テレビ内でも着替えなどの準備をするスペースはございません)
日本テレビ施設内のトイレはこちらです。
・本番中のフラッシュ撮影。
一人で立つことができるお子様の保護者の番組出演。
・名前、生年月日、年齢や主義主張、信条を表記したものの持ち込み

※関係者が禁止行為を確認し、その指示に従っていただけない場合は
ご退場いただきます。

日テレ大屋根広場までの交通ルートは以下の通りです。

住所:東京都港区東新橋1-6-1
アクセス:◆JR、ゆりかもめ、都営浅草線、東京メトロ「新橋駅」より徒歩 ◆都営大江戸線「汐留駅」より徒歩

大まかな流れ

15:25 日テレ1F大屋根広場に行く

15:25ぐらいに日テレ1Fの大屋根広場に行きます。

それっぽい家族連れがなんとなく集まってるので、すぐわかると思います。

15:30 スタッフの方の指示に従い並びます。

こんな感じに並びます。この日は祝日だったので人が多かったです。

16:10 リハーサル

ステージに通されしばらく待つと、木原さんとそらジローが登場。

リハーサルが始まり木原さんがアレコレみんなを盛り上げてくれて、本番への期待が高まります。

16:30 本番

本番が始まると、全員ではありませんが木原さんが順番に声をかけてくれ、そらジローが近くを歩いてくれます。一通り話しかけたら天気予報を解説してお天気コーナーは終わり。

ちなみにうちの息子は終始ギャン泣きでした…。

16:40 記念撮影

最後、集合写真を撮って解散です。

 

そらジローのぬいぐるみ購入

日テレの中にグッズ販売店があり、そらジローのぬいぐるみが売ってたので長男に買ってあげました。

すごく気にいって、一緒に寝たり、連れて歩いたりしていましたが、じきに飽きちゃいました。

しばらく放置されていましたが、今は次男が遊んでいます。

まとめ

親子で楽しめるイベントでした。

当時、長男は0歳だったので、おそらく全然覚えてないのが残念。物心ついたらTV録画とか写真を見せてあげたいと思います。

いつか次男も連れていきたいと思ってますが、2歳ぐらいになってからの方が思い出に残って良いかもしれないと思ってます。

そのときまでそらジローのコーナーが続いていますように。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ペイヴメント

【名前】ペイヴメント 【職業】技術系サラリーマン 【住まい】東京 【好きなもの】プログラミング全般、デジタルガジェット、レトロゲーム、ライフハック、文房具、読書、家庭菜園、バンド演奏、お酒 【自己紹介】奥さん・息子2人とお気楽に暮らしています。

-パパの子育て

Copyright© ぴょこナビ , 2020 All Rights Reserved.